久しぶりの奈良

昨日は、友達夫婦の演奏会で奈良に行っていました

演奏会は、スペイン料理のお店でありました。
で、終わってから、そのお店のパエリアを食べようと、予約してました

でも、コンサート終わってからお店のOPEN時間まで、
2時間ちょっとあったので、久しぶりに三条通を散策

なぜなら、祖母が奈良に住んでいたので、お年玉もらった後、
いとこ達とこの辺りに買い物に来ていたのです
ん十年前の話ですが

奈良公園までは遠かったので、途中の興福寺へ立ち寄りました。

五重塔

興福寺は世界文化遺産なんですね~
ちょうど国宝展を開催していて、仏像やらなんやらいっぱい展示してました。
千手観音や阿修羅像やら、国宝&重要文化財がゴロゴロ

すご~~~い

中は撮影禁止なので、写せませ~ん。

で、良い時間になったので、パエリア
前菜ですでに酔っぱらいで、パエリアの写真撮るのす~~~っかり忘れてました