そうそう。。。

書き忘れていましたが、先週、神戸市立博物館へ、
コロー展を見に行ってきました

土曜だったので、人がいっぱい、、、
なのは最初の展示あたりだけで、最後の方に展示してある
すんばらし~~~「モルトフォンテーヌの思い出」とかは、
ゆったりと鑑賞できました

最初からじっくり見ると疲れるので、余力を残して、
途中や最後でもう一回引き返したりして見ると、
まんべんなく見れて良いですよね~

コローは絵が上手い画家だからあたりまえかもしれませんが、
風景画も人物画も構図がすんばらしい

買って帰ったカタログでも写メしようかと思ったんですが、
オットが著作権にひっかかるから止めた方がよいと言うんで、
止めときます。。。

見たい方は、12月7日まで開催してるから是非ホンモノをどうぞ
あるいは、うちに来てカタログみてくれても良いワヨ(笑)。