ワリカン夫婦

昨日、ニンテンドーDSで「どこでもヨガ」をした話を書きましたpencil*

そいつはニンテンドーDS lite で、
2、3年前に私が衝動買いしたものです(笑)

任天堂は今期も業績を伸ばしてるそうですねアップ
普段ゲームをしない私も、DSだけは欲しくて買っちゃったくらいですから、
色んな年代の方が買うんでしょうね DS

白のDSとピンクのケース、
脳トレ、犬を育てるやつ、おいでよ動物の森
のソフトを買いましたDSほわいと

しかし、1ヶ月もしたら、、、放置(笑)

ゲーマーのオットはDSには興味なかったんですが、
「英語漬け」をしたいと言うので、
1万円で売りましたお金

なんで、夫婦間で売買するんだ!?
って思うでしょ?

うちは超ワリカン夫婦ですOK

飲みに行ってもワリカンbeer*

大勢で飲んでて、お会計になったら、
よそのお宅のご夫婦は、「ハイ、二人分」
とかって出される所が多いんですが、

うちは、
「ハイ、これ私の分。おつりちょうだい。オットのは本人からもらってね。」

この前買った洗濯機もワリカンでした洗濯乾燥機

たまに、終電逃してタクシーで帰るときは、
オットが出してくれたりします。
というか、酔っ払っているのでどさくさに紛れて
ワリカンにしない(笑)。

そうそう、

何年か前の話です。
終電間に合った!今日はタクシー代使わずに済むね ほっ

ZzzzzZZZ

ハッ二人とも寝てしまったはっおまめ

ここどこ!?

。。。西明石 ガーン!!

関西以外の方にご説明しましょうポイント。
西明石から、我が家までの距離は、
タクシー代が、ニンテンドーDS lite 新品を買える値段するくらいの距離です(笑)。

とりあえず、車持ってる友達に電話してみる。

「ねぇねぇ、明石までドライブに来ない?」

   「はぁ!?」ガチャン、ツーツー

とツレナイお友達から

   「ごめん、行ってあげたいねんけど、ビール飲んでもてん」

と優しいフリのお友達まで、誰も来てくれるはずもなく、

仕方なくタクシーに。。。

しかし、

私、

これ初めてじゃないんです ^-^;

独身時代、これまた電車で寝てしまって、
隣のおっちゃんに起こしてもらったら西明石。。。

もう終電もなく、しかたなくタクシーへ
わーサイフに3千円しかないあせる

家に電話する。
「カクカクシカジカで、お金持って家の前で待ってて」

運転手さん
「お姉ちゃん、電車で寝ちゃったん?
カワイソーにー。でもな、そんな人が居てくれへんと、
おっちゃんら商売あがったりやからな。」

そうか ?akn?
私の行動は経済効果なのだアップ

二度あることは三度ある。
西明石の運転手さん、待っててね うさぎ