よかったよぉ

今朝、颯爽と歩く婦人警官さんを見まして、
フと思い出しました。

それは、はるか昔のこと。。。
大学生だった私は、ある晴れた初夏の日、
学校へ行くために、最寄り駅まで、
自転車ぶっ飛ばしてました自転車

すると、、、
一旦停止無視のタクシーと交通事故爆弾

自転車のカゴが歪んで、脚を擦りむいたくらいで、
大した事故じゃなかったんですが、
一応、警察呼んで現場検証パトカー

なんか、そのタクシーの運転手さん
事故常習犯みたいで、またかむかっ みたいな感じでした。

そんなせいもあって、私は全然悪くなーいって雰囲気にひひ

でも、後日、事情聴取のために警察へ警官
こっちが悪くないって言っても、20歳そこそこのムスメは緊張します。
ま、今なら全然平気でしょうけど^-^;

個室にて、警察官2人から事故の様子を聞かれましたが、
運転手の言ってる事と食い違いがないかの確認程度で、
しかも警官の方優しいから、ホッとしました。

で、世間話に、、、
けいさつ 「へー、大阪音大の4年生ですか。
      卒業したらどうするんですか?」

「なんにも考えてませーんチューリップ赤

ちなみに、私は超バブル世代で、働かなくても生きていけると
本気で思ってましたらから(笑)、
バブルが弾けて現実を知るまでは。。。

けいさつ 「婦人警官になりませんか?
      警察音楽隊に入ったら音楽続けられますよ!
      給料も男性警官と同じだけもらえるんですよ」

今のご時世なら飛びつく所でしょうけど、

まるで関心なしブタ 
でも一応

「まぁ。。。考えておきます。」

とお茶を濁して帰宅家**

それから半年後の9月ごろ、

自宅に電話がでんわ

「芦屋警察ですけど、お嬢さんいらっしゃいますか?」

さっきの話なんてすっかり忘れてるから、
家中大騒ぎ

何をしでかしたんだーーーー!!

「あぁ、こんばんは。5月に事情聴取した者です。
婦人警官の件、考えてもらえました?」

うわぁぁぁ、マジですかかかか

大学院行くとか留学するとか、テキトーにごまかして、
丁重にお断りしました。

いやー、でもあの時警察官になってたら。。。

  歩くのキライなので、パトカーから降りませーんねこへび

  日焼けするので、日傘差しますねこへび

  今日は、お友達の演奏会なので早退しますねこへび

とかふざけた事言って、クビになってたでしょうね(笑)

よかったよ、皆さんの税金無駄遣いしなくてヨカッタ