Reisebeschreibungen 10

ミュンヘン3日目の朝天気

小雨が降っていて、少々寒い雨

さて、ホテルのコンシェルジュへ行き、
この辺りに楽譜屋が無いか聞いてみました。

英語で説明を聞こうか、ドイツ語にしようか迷いましたが、
せっかくなのでドイツ語で聞く事に。

パソコンで調べてくれて、
地図で説明してくれました。

うーーーん、早くて何言ってるのか全部はわからんあせる

でも、だんだん慣れてくるもので、
表情と仕草と感覚で、3分の1くらいしか聞き取れなくても、
なんか分かったような気がします(笑)。

特にジェスチャーは日本人よりオーバーなので、
分かりやすい!

電車に乗って、教えてもらったお店まで行きました。
が。。。

1階はドラムやギターが置いてます。
かなりポップスなお店。

楽譜の置いてる3階に行くと、、、
やはり、、、
クラシックの楽譜、しかも声楽はほんのチョロっと。

しかも!!

全音の楽譜置いてました(笑)。

数少ないPeters版は(ここドイツなのに、、、)、
低声用ばかりなので、
「高声用はないのか?」
と聞いたら
「置いてあるだけだ」
ですって(`ε´)

諦めて店を後にし次の目的地へあしあと

ミュンヘンの名物 Weisswrust 白ソーセージを
食べたかったんです。

昔はできたての新鮮なものを食べる習慣があったので、
お昼までしか出さないレストランもあるとか。

昨日、一昨日のお店では売り切れで無かったので、
こうなったら昼から飲むしかないビックリマーク
と、やって来ました。

やすこのブログ

屋外のカフェで、背中にカイロを貼ってビールを飲む私(笑)。

だって、寒いんだもん雪

そこまで飲みたいんかい?

  ハイラブラブ

こちらが白ソーセージ。
お湯に入ってます。

やすこのブログ

甘いマスタードをつけて食べます。

これがまた、白ビールに合うんだ音譜

Reisebeschreibungen 9

現地時間の6月21日午後10時過ぎ、
オペラが終わって、オットと合流。

オペラハウスすぐ近くの、
Zum Franziskaner へナイフとフォーク

前菜の盛り合わせ。
よくわからない、大根のかつら剥きが添えられていました(笑)。

やすこのブログ

一応、ドイツ語でオーダーしたんですが、
店員のおじちゃん、

  「これ、イチ(一)と、これ、イチねはてなマーク

日本語しゃべっとるアップ

ゆっくり飲みたかったのですが、
さすがに疲れたので
ビール1杯で終わりにし、
電車に乗ってホテルへ。

さあ、明日も歩くぞあしあと