墓参り

昨日は、兵庫県の北の方にあるうちの墓へ墓参り車

昨日は、4歳になった姪っ子も初めて一緒に行きました。

私・オット・母・妹・姪。。。
車の中、ウルサイあせる

声がデカイのも我が家の血筋でしょうか。。。

北の方は、山頂に少し雪が積もっていました雪だるま

やはり、墓参り中は寒いブルブル

姪っ子「お墓って何?

「靖子ちゃんのおばあちゃんが、いるのよ」

姪っ子「天国じゃないの?

「うっ。。。、妹よ、あとの説明は任せたあせる

さすが、母親、うまいこと説明してました。忘れましたけど(笑)。

帰りに、いつも行くお寿司屋さんへ大トロv

やはり、美味しいんですよラブラブ

でも、その前の日が暴風雨だったからでしょうか、
品切れが多かったですねぇ。
それだけ、冷凍もんじゃないって事で満足!

お買いもの

先週の日曜は突然寒くなりましたね雪

という訳で、生徒さんのレッスンが終わった夕方から、神戸大丸へ冬ものを買いに買い物

じつは、8月にあった高校の同窓会で、
同級生が神戸大丸に務めているという事を知ったので、
早速その売り場へGo

しかし、時間が遅かったので早上がりで帰ってしまった後でしたあせる

一緒に行ったオットが腹が減ったというので、
レストラン街で晩ごはんを食べることにナイフとフォーク

9階の洋食屋さんで、ウィーン風カツレツ

$やすこのブログ-KC3I0028.jpg

デカ!!!!

そして、このカツレツの下に、ポテトやニンジンなどのお野菜がかくれていました。

車なので飲めなかったんですが、ご満悦ラブラブ

日曜の夕方は駐車場もすいてて良いですな~。

いとこ会

文字通り、いとこ達との飲み会beer*

小さい時は、春休み・夏休み・冬休みのたびに、
おばあちゃんのお家へ行っていとこ達と遊んでおりました。
が、もう冠婚葬祭の時にしか会う事もなくなり。。。

という訳で、いとこ会を結成しました!
私・妹・母の姉の長女と次女・母の弟の長女の5人。

母方のいとこは全部で9人いますが、7人が女ですビックリマーク

先週の土曜日に、奈良や大阪からわざわざ、芦屋まで呼び寄せまして(笑)、
打出駅ちかくのイタリアンで飲み会。

やすこのブログ-KC3I0027.jpg

血でしょうか。。。
みんな、飲む飲む(笑)シャンパン

大人になってから、集まって飲むのは初めてで、
「靖子ちゃんって、そんなに飲みそうなイメージなかったわ~。」
とか言われました音譜

友達に聞かせてやりたい(笑)。

そのあと、母も合流して二次会。
小学生だった時の母と、今の妹がそっくりらしくて、
大盛り上がりでしたクローバー

で、実家へ行ってもらって泊まってもらいました。

年に一度はいとこ会を開催しますwine*

いいですね、酒飲みのいとこ達って(笑)。