京都

金曜日に京都へ行ってきました。

京都タワー

$やすこのブログ

高校のコーラス部の先輩に、
祇園のお店に連れて行っていただきました割り箸

祇園の辰巳神社の近くにある

『八咫』

というお店。

読めます???

私は読めませんでしたあせる

やた

って読むんですって~~~。

お店のHP
http://www.kaland.co.jp/yata_honten/

お造りの盛り合わせ

$やすこのブログ

美味しかったですよ~~~。

お酒もビールにワインに、、、飲みましたビール

お土産で頂いた、小さいお菓子

$やすこのブログ

4人で行ったんですが、私以外の先輩方は同級生で、
一回りほど年上。

女性の方はお若いビックリマーク

見習わなくてはアップ

今度は、一見さんお断りのお店に連れて行って下さるそうですよ~。
京都は近いけど、しきたりが難しすぎてよくわからん汗

でも、京都の方と一緒だと安心です。

あ、でも20年やそこら住んでるだけでは「京都の人」とは言わないそうなんです。

じゃあ、いつから?

3代目以降だそうですよ~。
いにしえの土地柄ですねねこへび