イタリアン

昨日は、本町にある「オピウム」というイタリアンへイタリア

11月にピアノを弾いてもらう長谷智子ちゃんと、
旦那さんで大学の先輩でもあるバリトン歌手の藤村さんと、
今月末に3歳になるお二人の娘さんと音譜

あ、あとうちのオットも(笑)。

このイタリアンには、イタリアワインの女性のソムリエさんがいらして、
ものすごく詳しいんです。

ま、詳しいのは当たり前ですが、話がおもしろいラブラブ

まずは、オススメされたスパークリングワイン。
泡が細かいんですって~。

泡が大きいとお腹いっぱいになって食事が進まなくなるとか。
そんなん、考えもしませんでしたわ~~~。

そのスパークリングと、まーさん

$やすこのブログ

アジと水ナス。美味しいですよ~。

$やすこのブログ

黒毛和牛と今が旬のサマートリュフ

$やすこのブログ

あと、パスタや生ハムなんぞも頂きまして、
最後に、ハセトモちゃんとうちのオットがクリームブリュレを

$やすこのブログ

まーさんがエスプレッソcoffee*

私は、もう一回スパークリングワインシャンパン(笑)

お店にある、古い時計

$やすこのブログ

この建物自体も大正時代のもので、食器棚も年代ものの渋いのを使ってますグッド!

お料理もワインも雰囲気もバツグンアップ

また、行きた~~~いねこへび