Herr Frans Huijts

今日はオランダから来日されている、フランス・ホイツ先生と廣澤敦子さんのジョイントコンサートに行ってきました!

お名前はフランスですがオランダ人です。
ロッテルダム音楽院の声楽科主任教授でいらっしゃいます。

コンサートの前半は、マイヤーホーファーの詩によるシューベルトの歌曲。

この二人は親友だったそうで、その背景などをバリトンの青木耕平さんが朗読されました。

バリトンの良いお声に上手な朗読!

ピアニストはいつもお世話になってる、長谷智子さん。

出演者も一流で、内容も濃い!!!(笑)

後半は、プーランク、日本歌曲、オランダの作曲家でフランス先生の友人であるコルトさんの曲。

「椰子の実」と「この道」をドイツ語で歌って下さいました。

なかなか良いです!私も歌ってみたい!!

最後に、これもオランダの作曲家のホル氏の二重唱の曲でした。

正味2時間のプログラムで、ちょっと長めですが、全然飽きない素敵なコンサートでした☆

終演後みんなで

終わってから打上げへ~~~。

会話は主にドイツ語、英語。

うーん。ドイツ語のスピードの早さに途中から話の内容がわからない(^_^;)

あさっては、レッスンして頂きます。

ドイツ語で~。

近くに敦子さんがスタンバイしてくれているという事で、一安心。

色々、吸収できるように頑張りま~す(^^)