レッスン

先日、フランス・ホイツ先生のレッスンを受けてきました!

50分のレッスンでしたが、濃い内容であっという間でした~。

4年前に来日された時もレッスンしてもらいましたが、
また全然違う内容。

レベルに合わせて、どんどん変えられるんでしょうね~。

その前のコンサートでお会いした時に、

「4年前に、2回レッスン受けた人だね。」

といわれてビックリ

オランダ人から見たら、東洋人なんてみんな同じに見えるだろうと思ってたのに!

さすが、声楽主任教授、人の顔を覚えるのが早いです。

私には、勤まりません(^_^;)

レッスンでは、今まで出したことの無いようなSoftボイス、小さい小さい声を出しました。

と言うか、出してもらいました。

レッスンでは上手くいったり、いかなかったりでしたが、
先生曰く

「2001回やってできなかったら、2100回練習すればいいよ」

とのこと。

私のドイツ語の聞き取りが怪しいので、たぶんそう言ったと思いますが、、、

レッスンの後、お弁当を買ってきてみんなでランチタイム。

お箸を上手に使ってらっしゃいましたわ!!

その後は、部外者は聴講できないレッスンだったので帰ろうと思い、
先生に挨拶をしようと待っていたら、

さよならのハグ

他の方がしてるのや、映画では見るけど、やり方がようわからん(笑)。

前回と比べて、お近づきになれたのは嬉しいことです

次に来日される時のレッスンが楽しみ!!