復興がなかなか進まない、東日本大震災の被災地。
定期的にに寄付をしていますが、ちゃんと被災地の為に役立っているのか、、、
以前そんな話を、歌の師匠としていました。
そんな折、師匠はこんな寄付を見つけて始められました!
—
南三陸町の歌津伊里前湾は牡蠣養殖が盛んでしたが、
東日本大震災の津波により、壊滅状態となりました。
現在、一家族だけが牡蠣養殖の再建を進めようとしています。
歌津の美味しい牡蠣を絶やさない為にも、
皆様のご協力をお願い致します。
結っこ基金 1口 1万円~
—
この寄付は既に終了しています。
結局行政からの支援が取り付けられず、牡蠣の殻を処理する施設が作られなかったとのこと、、、
堤防なんて後回しにして、人々の働く場所を確保せんかい!!!!
しかし、殻付きの牡蠣は出荷できる状態に回復したとの事で、
寄付をしてくれた方々に牡蠣が送られてきました
師匠は大口寄付主ですので、すごい数の牡蠣が!!!
私たちにもお裾分け
デカすぎる
身もデカ!!!
蒸しただけで、何も味付けしなくても超美味しい
寄付の受付は終了していますが、ネットで牡蠣を注文することはできます。
http://www.maruta-takuyo.co.jp/
この株式会社マルタ拓洋水産の住所見て下さい。
宮城県・・・・・・平成の森テニスコート仮設住宅4-5
ですよ
仮設住宅って、夏暑くて、冬寒いんですよ~。
阪神大震災で友達が住んでいましたから。
一日も早く落ち着いた生活ができますように。