練習!

先日もブログに書いたように、
ワサビが食べられない私は、ただいま練習中

で、友達がワサビの茎の三杯漬けというのをくれました。

浄蓮の滝に売っているそうなんですが、急な階段を降りたところに売ってるとか。
すると、買ったら登って帰らないといけない

筋肉痛と戦いながら買ってきた貴重な一瓶を、練習用に頂きました

こんなの

やはり、練習にはビールが必要(笑)。
さあ、食べようとしたら、瓶の蓋が堅くて開かない

オットに頼んでも無理、、、

と言うことで、もうビールも開けたので、この日は別のアテで(笑)。

オットが会社からこんな工具を持って帰りました。

大袈裟でない!?(笑)

めでたく開いて、いざ試食。

そんなに鼻にツンと来ないので、大丈夫

次回は、本物のワサビに挑戦だ