ヘルシオ

ヘルシオ買ってみました。

ヘルシアじゃないよ(笑)。

オーブンの方ね。
141130_01.jpg

早速、スチームオーブン機能を使って焼き野菜を作ってみました。

141130_02.jpg

今日のスパークリングはコレ
141130_03.jpg

合いますな

violin

金曜日に久しぶりに、シンフォニーホールへ行きました。

141129_01.jpg

ひょんなことから、チケット頂いて!

ベルリン・フィルハーモニーヴィルトゥオーゾ

141129_02.jpg

ベルリンフィルの主席コントラバス奏者のライナー・ツェペリッツによって創設された室内アンサンブル。

今回は、ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロ、コントラバスのクインテット
141129_03.jpg

ガンガン主張しない、フワッとして、だけど音楽がそこにある、、、みたいな。

あぁ、石造りの西洋で育った血だな~~~、と思う素敵なアンサンブルでした。

久しぶりに、アンサンブルしたくなったカモ(笑)。

で、土曜日はうちのすぐ近くの教会で、アドベント(待降節)のコンサート。

141129_04.jpg

知り合いのバロックヴァイオリンとメゾソプラノ歌手の方が出演されるので!

間違いなく、一番家が近いお客さんです私(笑)。

その他に、リコーダーとオルガン。

141129_05.jpg

ダウランド、テレマン、バッハなどなど
このコンサート、いつもバッハが新しめの作曲家なんですよ。

こちらも久しぶりに古楽を聞いて、これまた歌いたくなりました(笑)。

二日連続でモダンと古典のヴァイオリンを聞きました。

どっちも良いね~~~