金婚式

昨日は両親の金婚式でした!

ちょうど50年前の昨日です~

両親と私とオットと妹家族と合計8人で、酒心館にある「さかばやし」でお祝いしました。

と、その前に!
お昼間に、Jacques Decoさんで作ってもらった花束を、先に置いておいてもらおうと酒心館へ。

181021_01.jpg

ま~昼間から、ものすごい人がレストランへ向かっていました。

大人気ですね~

夜6時に!
181021_02.jpg

今回、初めて個室を使います。
良い感じです~

まずは、食前酒の福寿の大吟醸でカンパイ!
181021_03.jpg

のどが渇いたのでビール(笑)。
181021_04.jpg

あ!!
お箸が寿だ!!!

181021_05.jpg

細かいところに心配りが~

係の方も「金婚式おめでとうごさいます。では、さっそくお料理を始めさせて頂きます。」と言って、お料理を運んでくれましたよ!

先付
秋の果実と木の実の白和え
181021_06.jpg

姪っ子は「むかご」を食べたのが初めてだそうです!

さっそく、日本酒を!

福寿の生酒
181021_07.jpg

こちらは、ノーベル賞でふるまわれる、純米吟醸
181021_08.jpg

ワインみたい!
181021_09.jpg

八寸
181021_10.jpg

お酒がすすみます!

手酌する長女(笑)。
181021_11.jpg

吸物
鱧と翡翠茄子の菊花仕立て
181021_12.jpg

お造り
181021_13.jpg

箸休めのすくい豆腐の後

煮物
里芋と茄子の揚げ出し
181021_14.jpg

酢物
かますの焼き霜
181021_15.jpg

お食事はお蕎麦を選びました
181021_16.jpg

あらあら!
まだ、お酒が残ってるじゃん!!

では追加で(笑)

酒肴干物三種
181021_17.jpg

蛸の唐揚げ
181021_18.jpg

デザート
181021_19.jpg

お祝いにあげた、伊万里焼の夫婦茶碗と湯呑の写真を撮るのを忘れました(^_^;)

姪っ子たちが、お手紙と自分らで作った箸置きをプレゼント!

最後に集合写真を撮りましたが、ほんま最後までウルサイ田村家でした(笑)。

お客さん私達が最後~
181021_20.jpg

喜んでもらえたようで、良かったです!