さよならモンテメール

芦屋駅前のモンテメールが明日閉店します。

1980年(昭和55年)、私が11歳の時にできた大丸百貨店とその他のテナントが入るモンテメールは、当時めちゃくちゃハイカラでした!!

MONT et MER

まさに芦屋にふさわしい名前ですね~

190316_01.jpg

右側がモンテメール。

陸橋も無くなるのかな?

田村ママといかなごを買いにいくついでに、最後に寄ってみました。

UCCコーヒー

190316_02.jpg

昔からあるワッフル
190316_03.jpg

サイフォンで淹れてるから美味しいんです~
190316_04.jpg

高校生の頃は、しょっちゅう行けるお店ではなかったけど、
教育実習で行ったクラスの高校生数名とここでお茶してご馳走してあげました!

修学旅行のお土産を、教育実習生だった私にくれたんですよ~

芦屋大丸入り口

190316_05.jpg

中学、高校の帰り道はいつも通っていました!

ここの階段で、買食いしたな(笑)。
190316_07.jpg

モンテメールくらいしか、立ち寄るお店が無かったんですよね~

いっつも行ってました!

大人になってからは、このお店で我が家の食器やスリッパを買ってましたよ。
190316_06.jpg

いまだに、駐車券は、レシートを見せて係の方が発券してくれるんです。

190316_08.jpg

190316_09.jpg

昭和な感じ!
190316_10.jpg

駐車場も狭くて停めにくかったんですけどね~
190316_11.jpg

そこがまた良い(笑)。

リニューアル工事の期間中も、「大丸芦屋店」は本館B1階から2階、
西館1・2階「マクドナルド」「三井住友銀行」「住友不動産販売」
西館5・6階「クリニックプラザ」は引き続き営業するそうです。

大丸のデパ地下が営業するのは嬉しいですが、他はよく利用していたお店がすべて閉店です。

とんかつも食べられなくなる~ ブログはこちら

小さいときから使っていたお店が無くなるのは、寂しいですね~