そうですねぇ

最近☆フォェボス・アベル★さんがコメントしてくれるので、楽しいっす

私のお友達や生徒さんもコメントして下さいな。
気に入らなかったら削除するからご遠慮なく(笑)

ま、冗談はさておいて、
一つ前のフェスティバルホールのコメントに、

『さだまさしが、やすこさんの音楽の原点といったところでしょうか』
と書いて下さったのを見て、コレで一つブログ書けると思い、
投稿してみました~

原点。。。原点。。。げんてん。。。減点ちゃうちゃう。。。

小学校1年生か2年生の時のピアノの発表会カナ

うちね、ピアノは無くてエレクトーンだったのに、
ピアノ習いに行ってたんですよ

エレクトーンで練習して、先生んちでピアノ弾くって、
結構ムリな感じですよ

てな訳で、わたしゃピアノあんまり練習せずレッスンに行ってました(言い訳~)。
なんで辞めなかったかというと、ピアノのお稽古のあとに先生が伴奏弾いてくれて、
歌をうたえるから

で、ピアノは下手くそでしたが歌は嬉しそうに歌うので、
ピアノの発表会で「大きな古時計」を歌う事になりました

もちろんピアノも弾きましたが私のメインは歌の方

大勢のお客さんの前で歌うのは、それはそれは楽しかったです

で、なぜか音大を受験する事になりまして、ピアノは試験科目ですから、
買ってもらう事になりました。

これにも、オイオイって話があるのですが、それはまたいずれ

そのピアノ先生の所での発表会はその時一度だけでしたが、
とにかく人前に出るのが好きな子供でした
あ、今も変わってないかも。。。(笑)