肩こり

最近、ちょっとマシになっていた肩こりがパワーアップして復活してきました

昨日は鍼灸院に行く日だったので、先生に相談。

  せんせ~~~?肩こりです。いつものと質が違います?
  なんでしょう、、、鍼灸院じゃなくてマッサージに行きたいような肩こり?わかります?

まぁ、鍼灸院に来てなんて失礼な患者でしょう?

  せんせ「あぁ? わかるわかる?」

えっ? わかるんかい?

  せんせ「うわ~~~肩も首もパンパンに張ってるな~。

      よし、今日は、シラクしよう?」

  お~、久しぶりのシラク?

シラクというのは、フランスの元大統領。。。

じゃなくて、『刺絡』と書くんですが、

悪い血が溜まっている所に、注射針くらいの針を

  ブスッ  ブスッ ブスッ 

とブッさして、血をチュ~~~~っと抜きます。

すると、黒~~い血が出るわ出るわ?

めちゃ肩こりラクになりました?

しかし、刺絡の跡は内出血して赤紫になって恐ろしい状態?

ま、1週間くらいで消えるんですけどね?

明日はバレエのレッスンでレオタード着るから、絶対目立つ。。。?

しかも皆さん、聞いちゃいけないと思って聞かない(笑)。

だから、自分から「これね実はね、、、」とペラペラ話す。ちと面倒?

背中に張り紙して踊ろかな~?(笑)