Reisebeschreibungen 7

6月末なのに、ミュンヘンはちと寒い雪

セーター買おうと、Marienplatzにあると地球の歩き方にのっている、
三越を目指しました。

無い、、、
潰れて違うお店になってますuwa-n!!*

今後行かれる方はご注意を!!

では、無印良品でも行こうかと、
オットと地図を見てブツブツ言いながら歩いていると

「Hallo, es ist ○△■※☆・・・」

前を歩いていたおじさんが、
何か話しかけてくれました。

たぶん、ドイツ語。もしかして英語だった?

どうやら、近くの観光名所へ行くのを迷ってると
勘違いしたらしく、親切にもその行き先を説明してくれたんです。

でも、私たち寒いからセーターを買いに行くんで、、、
ご親切にありがとうございます音譜

無印良品発見!!

日曜なのでお休み怒
つか、カフェ以外のお店全部閉まってました!

Maximilianstr.にある、プラダもヴィトンもシャネルもお休み。

でも、閉まってるのに照明つけてあって、
ディスプレイは見られるようにしてあるんですよ。

まさに、ウインドウだけショッピング!

歯ブラシやスリッパはエコなのに、
電気代はエコにしないのか?

買い物は諦めまして、
次はレジデンツへ!!

ヴィッテルスバッハ王家の宮殿です。

まー広い広い。

実は、写真はフラッシュをたかなければ、
写しても良かったそうなんですが、
ダメだろうと思い込んでて写してませんでした

最後の方で気づいて後悔あせる

このレジデンツ一部補修工事中でした。

やすこのブログ

わかります?
コレ工事現場を隠してる塀なんですよー。

Reisebeschreibungen 6

さてさて、ただいま書いているのは、
6月21日日曜日の午前晴れ

泊まっているホテルから電車で数駅行った所ある
アルテ・ピナコテークとノイエ・ピナコテークに
行ってきました。

「あらゆる芸術作品は、
万人の目に触れなければならない」と
ルードヴィヒ1世の命により1836年に創立されました。

アルテは15~18世紀、ノイエは19~20世紀の作品があります。

日曜の朝だと言うのに、空いていて良かったんですが、
広くて少々お疲れ(笑)。

アルテの前で1枚。

やすこのブログ

ちなみに、この写真を撮っているオットは、
「この辺りは、花粉が多い」と言って、
マスクをしていましたマスク。

さすがに、子供たち恐がってましたあせる

ところで!!
ドイツの人たちって、みんな歩きながら食べるんですよ。

大人も子供もお年寄りも、おばちゃんもおっちゃんも!

しかも、おっちゃんフツーにアイスクリーム食べながら歩いてますアイスクリーム

ドイツ語の先生も、ドイツではそれがフツーで、
日本に来てからは、食べながら歩いていたら
ジロジロ見られて恥ずかしいので、日本ではしないと
言ってました!!

郷に入っては郷に従え(笑)

やすこのブログ

あと、ドイツのMacも写しときます。
だから何だ怒って言われそうですが(;^_^A

やすこのブログ