小谷城跡へは

さて、永平寺を後にして、長浜にある浅井長政の小谷城跡へ行ってみました車

城跡へいきなり行ったって、さっぱり解らないだろうから、まずは資料館へ。

すると、、、

小谷城跡へは登山の装備でお出かけ下さい

そりゃそうよね、織田信長が苦労したくらいだもん、私らがチョイと登るなんて無理よねあせる

さっさとあきらめて(笑)、滋賀が本店の「たねや」でお茶をすることにしました。

彦根美濠の舎という店舗がホテルへの通り道なのでそちらへ。

$やすこのブログ

お抹茶頂きました。

$やすこのブログ

実はココのすぐお向いが彦根城!!

せっかく来たのだから、お堀の周りをブラブラ。
中まで入ると、ご飯の前に温泉に入れないから、またしても外から見るだけあせる

今日は、お城の近くまで来て中に入らない日です(笑)。