Winterreise その2

その2って1はどこにあるんきゃはっ

とお思いのアナタ!

その1は実は、ココなんです(笑)。
https://blog.sopyasuko.net/wp/20110902/

昨日、シューベルトの「冬の旅」を聞きに行ってきました。

なんと!6人で歌うリレーコンサート。
私の師匠のお弟子さんが6人集まって企画されたんですよ。ピアノはいつもお世話になっている谷口敦子さん。

どんな風に歌うのかと興味津々で行ってみると、一人4曲歌って次の人、って感じで24曲歌ます。
ナルホド、だから割り切れるように6人なのかビックリマーク

でも途中で歌い手が変わったら、世界観が崩れるんじゃなかろうかと思いましたが、そこはピアノの谷口さんのフォローがあり、切れてるようで切れてない雰囲気がりました!

6人いれば音量も表現もバラバラですが、同じ先生に習っている志みないなものは通ずるものがあって、なんとなく一つな感じが良かったですワ音譜

さて、今から「その3」に行ってきます車