マウリッツハイス美術館展

今日は、午前中あいたので神戸市立博物館に行ってきました!

やすこのブログ

フェルメールは2点で、この「真珠の耳飾の少女」と「ディアナとニンフたち」。

「ディアナとニンフたち」は4年前に東京都美術館で見て以来の再会!
「真珠の耳飾の少女」は初対面です(笑)。

そういえば、10年位前に「画家のアトリエ」が同じ神戸市立博物館に来てましたね。

あとレンブラントも数点ありましたし、見ごたえがありました。

が、人が多くてあせる
日本の美術館はゆっくり見れないからなぁ。

今日は、団体客が多かったらしく、入場に40分待ち、、、

でも、係りの人が言うには、団体が居ない時は平日は空いてるらしい。もう一回行こうかな~音譜

隣のオリエンタルホテルでランチしましたナイフとフォーク

前から行きたかったけど、初めて入ります!

エレベーター誰もいなかったので、パチリ(笑)。
$やすこのブログ

イタリアンが満席だったので、カフェテリアで。

でも、一日20食(だったかな?)限定の、ビーフカレーセットを頂きました。
$やすこのブログ-KIMG7314.JPG

具はお肉だけで、とっても大きくて肉の味が美味しいアップ
ルーの方に色んな味が染込んでて、、、う~ん、うまく説明できないから食べて!!!(笑)

サラダもグッド!
$やすこのブログ-KIMG7312.JPG

ちょっと食べてから写しましたが、このトッピングとご飯はおかわり自由ですって!
$やすこのブログ-KIMG7315.JPG

デザートは、このシャーベットかタピオカミルクか選べます。
$やすこのブログ-KIMG7317.JPG
バニラとラズベリーとたぶん葡萄。葡萄のシャーベットがお気に入り!

あと、コヒーか紅茶が付いて、¥3,300なり~

値段なりで大満足ラブラブ

あと、お手洗いに歯ブラシが置いてあったのも、評価高い(笑)。
しっかり磨いて帰りましたビックリマーク