芦屋仁木家

昨日は、いつもこき使わせて頂いている母にお礼をするため、ご飯に行ってきました~。

芦屋仁木家が4月にオープンしたので、そちらに。

お鍋会席というのを頂きましたよ~。

130506_01.jpg


130506_02.jpg


130506_03.jpg


130506_04.jpg

あ!天ぷら撮るの忘れた(^_^;)

お鍋は、トマト鍋・豆乳鍋・お味噌の鍋から選べるので、トマト鍋にしました。

130506_07.jpg


130506_08.jpg

お肉は三田牛
130506_05.jpg

この後、〆のリゾットも付いて満腹

デザート
130506_10.jpg

130506_09.jpg

ピザ生地の上にクリームブリュレが乗ってるのが、すごく美味しい

紫陽花の葉を敷いていて、季節感も満載!
130506_11.jpg

また、お腹をすかせて行こうっと!!(笑)

バロックザールと阪急電車

昨日、ひさしぶりに上桂にあるバロックザールへ行ってきました。

ソロと四重唱のコンサートだったんですが、私は譜めくりに~。

ひさしぶりの上桂は遠かった

コンサートは盛況で、GWにもかかわらずたくさんのお客様!

四重唱は、シューベルトとブラームス。美しい

で、ソロは、ヴォルフ、R.シュトラウス、マルクス、シュレーカー!!

ヴォルフが時代的にトップバッターって、、、スゴ(^_^;)

そんなこんなで、楽しくコンサートのお手伝いをして、帰り道!

上桂の駅に行くと、次の電車が「高速神戸」行きになってました。

と思って、恐る恐る(笑)乗ってみると、、、

嵐山から高速神戸の直通特急で、停車駅は

嵐山・松尾・上桂・桂 そのままぶっとばして 淡路・十三・塚口・西宮北口・・・

となるそうな!

春の臨時直通列車で「あたご」って名前だそうですよ。
車輌は普通の電車でしたが。

で、結構すいてたので機嫌良く乗って、もうすぐ十三って時、

「十三では、6番線と2番線に停車します。」ってアナウンス。

またまた、ん

6番線で降車したあと、梅田方向へ出発し、中津の手前で停車。

そのまま進行方向逆に出発

十三の本来の神戸線である2番線へ!

ホームの端には、カメラやビデオ持った人たちがいっぱいいましたよ~。

いやいや、面白い体験でした