俺のフレンチ・イタリアン

先日、俺のフレンチ・イタリアンに行ってきました!!
一ヶ月前から予約してたんですよ~。

150828_01.jpg

予約は、13時・15時・17時・19時と決まっていて、
予約時間の10分前に来いというので、なんと横柄な!と思っていたら、
入る前に、本日のスペシャリテの説明。
限定2皿とか、4皿とかだそうで!

席についたら、まずスペシャリテの注文。

奥のチャージを取られる席はこんなん。
150828_02.bmp

スペシャリテは私たちが注文しなければ、手前のチャージの無いお席のお客さんに権利が移るそうです!
人気店ならでは!!
このスペシャリテは、パリの五つ星ジョルジュ・サンクやブルターニュの二つ星パトリックジェフロアで副料理長をした、川端和波料理長

パリの三ツ星プリストルやポーヌの一つ星ペナトンで修行した笠原鉄平シェフ
のお料理。

それから、ドリンクを注文、

そして、通常メニューを注文、

の順番だそうです~。

せっかくなので、私たちはスペシャリテをバンバン注文(笑)。

一杯目は、フェッラーリペルレ
150828_03.jpg

これ、一杯999円。安い!!!

わ~い
150828_05.jpg

ウニをのせた季節のピューレ キャビアトッピング
150828_06.jpg

こちらもスペシャリテ、BBCポーク
150828_07.jpg

なんと、1,980円!
これ、三ツ星で食べたら、いったいいくらするんだろう、、、

さあ、赤いっときましょう(笑)。

150828_09.jpg

シャトー グリヴィエール
市場価格+999円なんですって、ちゃんとソムリエさんも居て説明してくれました!

150828_10.bmp

お魚は連子鯛、フレンチスタイル
150828_08.jpg

手羽先と手羽元
150828_11.jpg

お隣さんが頼んでいたので、同じものを!
150828_14.jpg

子牛フィレステーキ フォアグラのロッシーニ

白ワインをグラスで

ソムリエのオススメです。

150828_15.jpg

蛸のセビーチェ
150828_12.jpg

パルマ産生ハムとドライイチヂク
150828_13.jpg

あれ?私また泡飲んだっけ?
写真に写ってるから飲んだのだろう(笑)。
150828_16.bmp

いやいや、これだけ本格料理を食べて飲んでしたら、
普通なら一人2~3万くらい?

でも半額以下でしたらからね!

行列ができる訳だ。

納得~。