お誕生日会in京都_その3

錦市場でお昼食べる所を探して、満場一致でこのお店に決まり!

喜び勇んで入る友達(笑)

161119_38.jpg

La Cucina Italiana 錦 まつむら

昼間から、カンパーイ

161119_39.jpg

前菜
161119_40.jpg

ワインが進むぜ(笑)。

ウニとほうれん草のパスタ
161119_41.jpg

パンナコッタ
161119_42.jpg

美味しいお店でした!

錦市場は、伊藤若冲おしです。
161119_43.jpg

お友達のオススメで、錦市場からすこし外れたところにある、
西京漬けの専門店「京都一の傳」へ

お店の外観取り忘れました。
待合室
161119_44.jpg

私は、オススメのこちらを購入
161119_63.jpg

食べるの楽しみ~

地下鉄に乗って南禅寺へ
161119_45.jpg

ものすごい人・人・人です!

それもそのはず、紅葉が綺麗!!
161119_46.jpg

161119_48.jpg

真っ赤です!

161119_49.jpg

水路閣
161119_50.jpg

161119_51.jpg
161119_52.jpg

どうして、こんなに真っ赤になるんでしょう!?
161119_55.jpg

このイチョウの葉っぱはこの木から全部落ちたのかな?
161119_54.jpg

もう歩けない!

オットに車で迎えに来てもらいました(笑)。

大阪へ戻ってカレーを食べに。

私でも食べられる辛くないカレー
161119_59.jpg

タンドリーチキン
161119_61.jpg

この旅行最後のカンパーイ
161119_57.jpg

やっぱり飲んでから撮るよね(笑)。
161119_58.jpg

楽しいお誕生日会でした!

秋の京都は、人が多いけどやっぱり綺麗よね~。

お誕生日会in京都_その2

会席料理の後は、京都にあるオットの保養所でお泊り。

隠しておいたケーキ!
161119_22.jpg

ロウソクの刺し方間違えたかな?(笑)

ケーキは川原町の高島屋で買ったスパークリングで
161119_23.jpg

何度もカンパイするわよ~(笑)
161119_24.jpg

ジャーン
161119_25.jpg

この前のサンフランシスコ旅行のお土産!

オーパスワンのセカンドビンテージ
「オーバーチュア」
161119_26.jpg

161119_27.jpg

コルクがこんなに濃い!
161119_28.jpg

カンパーイ!!
161119_29.jpg

アテたち
161119_30.jpg

夜中の3時までお喋りしてました!
161119_31.jpg

次の日は錦市場へ~

161119_32.jpg

栗屋さん
161119_33.jpg

ここの焼き栗が大きくて美味しいそうです!
161119_34.jpg

私は剥き栗お買い上げ。

胡麻屋さん
杵で突いているそうですよ!
161119_36.jpg

七味や唐辛子売ってます
161119_37.jpg

戦勝品!
161119_62.jpg

お腹が空いたので、(昨日あんなに食べたのに・笑)ランチのお店を探しに行きましょ~

お誕生日会in京都_その1

先日、お友達のお誕生日会を京都で開催しました!

女子4人で京都へ~。

四条にある「高松」というお店

161119_01.jpg

食前酒に「風の森」
おめでとう!かんぱ~い!!
161119_02.jpg

歩いて喉が渇いたのでビールも(笑)。
161119_03.jpg

瓶ビールいいよね!
161119_04.jpg

先付
161119_05.jpg
茶碗蒸し
ヤマブシタケというのが入っているそうで、フワフワしていて美味しい!

椀物
161119_06.jpg

日本酒は「坤滴(こんてき)」
161119_07.jpg

またまたカンパイ~
161119_08.jpg

うふふふ
161119_09.jpg

お造り
161119_10.jpg

次は「招徳」伏見のお酒だそうです!
161119_12.jpg

161119_11.jpg

八寸
161119_13.jpg

焼物
161119_14.jpg

お酒が進みます!
また、「風の森」
161119_15.jpg

お酒を注ぐと、コポっと言ってカワイイ~
161119_16.jpg

炊き合わせ
161119_17.jpg

ご飯は、釜飯!!
161119_18.jpg

161119_19.jpg

美味しい~

デザート
161119_20.jpg

お誕生日プレゼントに、日本酒を頂きました!
161119_21.jpg

美味しいお店です。

近ければ、しょっちゅう行くのに~

この日は、京都にお泊りなので、ゾロゾロと帰りました。

お店の方が、角を曲がるまでお見送りしてくれましたよ!