初食堂!

今日は、来月15日にある生徒の発表会の打ち合わせにホールへ行ってきました。

12月15日午後1時より生徒の発表会が、灘区民ホールであります!

詳しくはこちら

お時間とご興味のある方は、ぜひぜひお越し下さいませ。

さて、11時から大石駅の近くで打ち合わせでしたので、
芦屋駅に自転車を停めて阪神電車で行きました。

帰りに、市役所に用事があったからです!

まず、今、芦屋図書館が改装工事中で3月まで閉館してるんですね~

図書館近いから便利なのに!

それで、予約本の受け取りに限り、市役所内の仮設図書館で受け取りができるので、行ってみました。

予約はネットでできますから便利ですよ。

そして!

昨日、フェイスブックで高校の先輩が、芦屋市役所の食堂でランチしたのを投稿していました。

50年近く芦屋に住んでいて、市役所に食堂があることも知らなかったし、
当然あるだろうに、調べたこともありませんでした(^_^;)

12時ちょうどに市役所に着いたので、さっそく北館地下一階の食堂へ!

市役所の職員さんでごった返し!!

みなさん、お目当ての所に並んでいるので、私も「丼コーナー」に並んでみました。

スキーのゲレンデの食堂みたいに、好きなもの頼んで取って最後に精算するんだと思っていたら、
職員の皆さん、カードみたいなのを備え付けの機械に入れて精算してる!!!

え~~~!
「現金で支払いするのはどうすれば良いのでしょう!!??」
カツ丼を受け取る際に、食堂のおばちゃんに聞いたら、
「入り口で食券買って下さ~い。」

ひゃーーー!
人がいっぱいで、食券発売機が見えなかった。

「後で買って持っていきます~~~。」

あやうく食い逃げになるところでした(^_^;)

無事、食券を買ってお渡ししました(笑)。

181115.jpg

カツ丼 440円。

安い!!!!