シスペラその後

以前、シスペラ Cyspera を使い始めた記事を書いたのですが、
こちら

その後、1ヶ月少しした頃から、皮が剥けて乾燥が激しくなってきました、、、

シスペラをやめると、マシになり、
マシになったので始めると、乾燥し、、、

やっぱり原因はシスペラだ!

オットに聞いたら、最初は大丈夫でも、1ヶ月ほどしたらアレルギーになることもあると!

でも、効いてるんですよ!

シミは薄くなってるし、毛穴も目立ちにくくなってる。

乾燥に伴うかゆみもあるので、シスペラをやめてこちらで乾燥対策

210630.jpg

イハダの医薬品シリーズは、なかなか優れものです!

だいぶ、乾燥がマシになってきたので、シスペラを使いながらイハダを使うか、
やめてしまうか迷い中!!!