スノーボードのはずが、、、

週末は長野にスノーボード&スキーのはずだったのですが、、、

流行りのアレがアレしてアレで行けず(^^;

そんな訳で、急に何もない週末!

イカリスーパーへ買い出しに。

家のみの予定では無かったので、スパークリングが一本もなく、お高いイカリで買ってみました。

220327_01.jpg

誰だかわかります?
220327_02.jpg

ジュゼッペ・ヴェルディ

イタリアの作曲家

椿姫やアイーダを作曲しましたよ。

確か、この絵とまったく同じ表紙の楽譜があったと、探していたら、オットに

「いいから、早く冷やせ!」

と言われました(^^;

常温の物を買ったので、急いで冷やします。

220327_03.jpg

立派な白アスパラとアスパラ
220327_04.jpg

うちで一番大きいフライパンで茹でます。
220327_05.jpg

220327_06.jpg

イカリのお野菜は立派ですね~

一緒に行った母はフキを買ったのですが、葉っぱが全く傷んでおらず、
おひたしにしたそうですよ~

そして切れているバケットも売っているので便利!
220327_07.jpg

アボカドとベーコンのグラタンもスキレットで作ってみました!
220327_08.jpg

ようやく冷えたスパークリング
220327_09.jpg

アスパラのサラダ
220327_10.jpg

とろ~り
220327_11.jpg

白アスパラ大好きです☆
220327_12.jpg

赤ワインも空いたよ(笑)。
220327_13.jpg

次の日のお昼は、長野にいったつもりで「ほうとう」
220327_14.jpg

ゆっくりした週末でした!