カウンターテノールのリサイタル

昨日はカウンターテノールの
中嶋俊晴さんのリサイタルへ行ってきました!

上桂駅にあるバロックザールに行くので、
その前にお友達とちょっと河原町に寄って、
キリンビールのスプリングバレーのお店で
一杯飲んでから行こうという事に(^^)/

そのお店、錦市場の近くだったので、
市場のお店で軽く飲んで、演奏会が終わってから
スプリングバレーに行こうとなりました!

錦市場の中の「京都伏見 日本酒 SAKABA」という所へ

利き酒セットが500円
錦市場内のアテのセットが1,000円

立ち飲みで飲んでおりました。

221008_01.jpg

そうしたら、蔵元さんが来ていて、振る舞い酒をしてくれていました☆

玉乃光の純米吟醸GREEN
221008_02.jpg

酒米には珍しい、オーガニックの日本酒らしいです。

キンシ正宗の銀閣荒武者
221008_03.jpg

スッキリとした辛口で美味しい!

ガラガラくじを引かせてくれて、なんと!
友達が1等当たりました!!!!

221008_04.jpg

伏見酒造組合のHPに掲載されるそうです☆

私は2等のてぬぐいでした。

さて、リサイタルに遅れる訳にはいかないので、
名残惜しいですが、錦市場を後にして上桂へ

221008_05.jpg

中嶋さんは素晴らしく上手いカウンターテノールで、
この日のプログラムも、ものすごく充実した曲目でした。

拍手しすぎて手が痛くなった素晴らしい演奏会でした!

興奮冷めやらぬ状態で、また河原町へ。

ビールでクールダウンしよう!

あれ?

コロナでスプリングバレーの営業時間が変わってクローズになってる!!!

残念だけど他のお店へ

でも9時半ラストオーダーのお店が多いのね~

やっと10時半ラストオーダーのお店を見つけました!

221008_06.jpg

キリンがサントリーになりました(笑)

公式には、リサイタルのピアノ合わせが始まったら、
外では飲まないことにしているので、皆さまナイショでお願いします(笑)。

2杯までにして、赤ワイン
221008_07.jpg

可愛いエチケット!
221008_09.jpg

はいチーズ
221008_08.jpg

良い演奏会の後のお酒は美味しい☆