奈良 若草山へ_その1

急に投稿が増えているように見えますが、
予約していた投稿がアップされていなかったのです(^^;


さて、先日一泊で、奈良 若草山へ行ってきました。

森林浴をしたい!と思い、ANDO HOTEL のサイトにあった

「奈良の名所 若草山の
雄大な自然に包まれる、
のんびりプチハイキング」

というアクティビティに参加しました~


早めにホテルに着いたので、ロビーでチェックインしながら
コーヒーを頂きました。




本物の暖炉があって、薪がパチパチ言ってます!



もちろん、館内は冷房バッチリです!



レジャーシートをホテルから借りて、送迎バスに乗ります。



東大寺横の若草山入山ゲートまで送ってもらいました。



まだ、元気な私(笑)



鹿がいっぱい!






ハイキングというより、むしろ登山、、、




やっと一重目に到着




オット



お茶を出そうとリュックをゴソゴソしていたら、鹿が寄ってきました!



ゼイゼイ言いながら二重目



いい景色!




やっと、山頂に到着




若草山で、鹿に邪魔されずお弁当を食べるのは無理なようです(笑)。




森林浴というより、登山でしたが、満喫~




帰りは山頂横の駐車場まで、ホテルのバスが迎えに来てくれます!


降りなくてよいから便利!



ホテルで、チーズケーキと紅茶を頂いて、お部屋が用意できるのを待ちます。



オット爆睡(笑)




チェックインは15時ですが、早めにお部屋を用意してくれて、
入ることができました~


その2へ続く