ワイナリーへ

山梨県のワイナリーへブドウの収穫のお手伝いに行ってきました!

うちから甲府駅って遠いんですよ~

新幹線で静岡から特急ふじかわに乗って4時間半。

夕方18時に到着しました!

甲府駅は改装中できれいな写真が撮れませんでした~

駅前のヨドバシカメラ甲府店。
このテレビに映っている富士山が甲府側から見た物だ!とオットが納得している図です(笑)。


この季節、甲府市内は混むので予約しておきました!

魚屋ちから オシャレでとっても美味しくてリーズナブルでおすすめです!


めざし飾ってる(笑)


まずは生中



炙りしめ鯖


お造り盛り合わせ


山梨県って海が無いのにお魚が美味しかった!


日本酒は、地元の濁り酒



ポテトフライは味が選べるので、イカの塩辛味で!



おススメがキャビアだというので頼んだら、瓶ごと出てきました!!


え!?安すぎるでしょ???

締めは鯛めし



出汁茶漬けにもしてみました!



すごく美味しかったので、また来よう!!!



この日はドーミイン甲府丸の内に泊まりました。
コンパクトで機能的で綺麗なビジネスホテルでしたよ~

この季節、ホテルがいっぱいで予約するのが大変です!


翌朝、7時45分に会社の方に迎えに来てもらいました~
エレベーターホールで待つオット



甲府は盆地なので、霧がすごいです~



ワイナリーのショップは有形文化財なんです!





元々は日本酒の酒造店だったのが、ワイナリーになりました。
山梨県にはそんな所がいっぱい。その訳は、コチラの記事に!

さて、総勢20名程でブドウの収穫です!


最初はノロノロと収穫作業






これでは、お昼に間に合いません!三倍のスピードでお願いします!
と言われて、みなさん黙々と作業に集中!


こんなだったブドウ畑が



収穫できました~




この後、ブドウの果汁を絞る作業までお手伝いして、作業終了~


この日は、城のホテル へ!



まったくホテルが取れなかったので最初は八王子にホテルを取っていたのですが、
ギリギリにキャンセルが出て、このホテルに泊まることができました!


あ!ハロウィン!



甲府駅前にあるホテルで、甲府城の一角にあるんです。

部屋から見た景色



お部屋もコンパクトで機能的、そして新しい!



この日は、オットの会社の方と三人で飲みに~

待ち合わせまで、ロビーにあるワインテイスティングで一杯




おつまみも頼んじゃったりして


1杯のつもりが2杯(笑)。




この日は、七賢

お刺身



もちろん日本酒は七賢ばかりでした!



オットたちは次の日も朝早くから仕事なので、早めに解散~

ホテルではソフトドリンクを



翌朝、私は一人、特急かいじに乗って東京へ!



オットの妹さんと待ち合わせ~

「どうせお兄ちゃんと一緒に東京来てもオシャレな所に行かないでしょ?」と麻布台ヒルズへ連れて行ってくれました!



麻布台ヒルズはホントにオシャレ~



もちろんランチで昼飲み(笑)



芝生が気持ちいい~



ウインドウショッピングの後お茶をして夜になりました!


またゆっくり遊びに来たい!

麻布台ヒルズで買った晩ご飯を食べながら新幹線で帰りました~



今回は慌ただしく色々な所へ行ったので、
ゆっくりと遊びに行きたいと思います!