すごかった演奏会2つ

今月に入って素晴らしい演奏会に2回行きました
まずは、5月11日にフェニックスホールで行われた、
「リーダーターフェル第3回コンサート」
ソロと重唱で味わうドイツ歌曲の世界
偉大な先輩であり飲み仲間の、藤村匡人さん(Br)と長谷智子さん(P)を含め
ソプラノ・アルト・テノール・ピアノもう一台での演奏会
ドイツリートを堪能しました
やはり上手い方の演奏を聞いたら思います。
歌は

言葉だ

それから、14日にいずみホールで行われた、
晴 雅彦バリトンリサイタル
言わずと知れた晴さん
私が1回生のときに4回生だった先輩ですが、
その時からトクベツでした
去年なんか、新国立劇場での「薔薇の騎士」東京まで見に行きましたよ~
新幹線代出す価値は充分すぎるくらいありました
で、このコンサート、すべてオペラのアリアでしたが、
一曲一曲にいろんな工夫を凝らして、まったくお客さんを飽きさせません
短いお芝居をたくさん見た感じがしました