6月7日はローズ文化ホールへ

また空いてしまいました

もうすぐフェニーチェの演奏会です。
私がレッスンして頂いている田中千都子先生のお弟子さんの演奏会です
詳しくは、
http://homepage.mac.com/yasuko0809/

をご覧下さいませ

明日は1回目の伴奏合わせ
今回は谷口敦子さんが弾いて下さいます。

はよ暗譜せねば、、、

今回私が歌う曲は、3曲。
ブラームス作曲
Es steht ein Lind in jenem Tal
 あの谷に菩提樹が立っている、
 あそこで何をしているのだろう?
 一緒に悲しんでくれるつもりなのだ、
 私は愛するひとをうしなったので。
と美しいメロディーに乗せて切々と歌います。

Vergebliches Staendchen
 彼:こんばんは僕の愛しい人、扉を開けておくれ
 彼女:あんたなんか入れやしないわ
 彼:外は寒いから凍えてしまって、君への愛も消えてしまうよ
 彼女:さっさと消してしまって、帰りなさいおやすみ坊や
邦題は「甲斐なきセレナーデ」そのまんまやね

ヨハン・シュトラウス作曲
aus”Die Fledermaus” Mein Herr Marquis
オペレッタ「こうもり」の中で、女中のアデーレが女優に扮装して、
これまた侯爵に扮装している資産家のご主人に向かって歌います。
 侯爵様、私が女中ですってもっと物事を見るべきてすわ
 この美しい姿、どこを取っても女中は見えないはず。
 愛があなたの目を曇らせているのでしょう
 美しい召使いの姿であなたの心はいっぱいなのです
 本当におかしいこと、ホホホホホ
ご主人様に向かって、よくこんなお芝居できますなぁ
アデーレさん、あんたはホントに女優だよ。
オペレッタでは、最後に伯爵様が援助して女優にすると約束してくれるんですよ

ご来場、お待ちしております