レーシック(近視矯正手術)

私は、超ドキンちゃんで、
右目が0.06、左目が0.05
かなりの乱視でしたドキンちゃん

コンタクト無しでは真っ直ぐ歩けないくらいあせあせ

高校生の時からコンタクトしてたんですが、
ン十年前は、今みたいに安売りしてないから、
酸素も何も通さないフツーのハードコンタクトが、
10万円近くしてましたゲゲッ

クラスでコンタクトしている子が何人かいましたが、
授業中に落とすと、授業中断、
みんな息を殺して床から足を動かさない
落とした子は床を這って探しまくる。。。

高価でしたからねお金
マンガのようでしたよねこへび

それから何年かすると、安くで買えるようになったので、
ソフトレンズに変えてみたんですが、
目が真っ赤に充血して、合わないみたいでした↓

乱視がひどいので、ソフトだけど分厚くなるのが原因みたい。

ハードレンズをしたことある方なら分かると思いますが、
ちょっとホコリが目に入ったり、
まつ毛が目に入ると、激痛!!

冬とかアンゴラ着たに日はずっと泣いてました痛い

後輩が、だいぶ前にレーシックをして、
「ゼッタイ、早くしておけば良かったって思いますよ」
と言っていたんですが、値段が高いだけに、
ちょっと迷っていた私顔

しかし、意を決して
今から4年ほど前の2005年4月に受けましたグッド!

今は、20万円くらいで手術できるんですねぇ、
その頃は、倍してましたっっ。

でも、ホントに
「早くしておけば良かったアップ」デス。

もう、コンタクトしてた時の事忘れてしまいましたほくほく

さて次回は手術の様子デス続く