演目

オペラ座の演目を詳しく紹介しまーすラブラブ

見るのは、ガルニエの方で行われているバレエで、
「リーズの結婚」です。

バレエの先生や友達はフツーに知ってましたが、
私は知りませんでしたあせる

先生がビデオを貸してくれるそうなので、
予習して行きます。
解説を見てる分には、なかなか華やかそうな感じです。

オペラ座はやはりガルニエを見たいと言うのもあるし、
バスティーユで行われてるオペラは、
シマノフスキの「ロゲル王」なので、
あまり興味無し。。。^-^;

あ、ちなみにオットはバレエは興味無いそうなので、
一人で行ってきます。

でも、オペラ座ガルニエ宮は見る価値あるので、
送り迎えはしてもらって、写真撮りまくってきますカメラ

パスポート写真

ただ今、三ノ宮デス。

なぜこの時期にいるのかと言うとパスポートの更新で。

兵庫県民なので、三ノ宮にあるパスポートセンターに行かねばなりませぬ。

三ノ宮センター街の入り口にある
阪神カメラで証明写真を撮影カメラ

こちら初めてきましたが、
1階がショップとレジ
2階は証明写真用スタジオ
3階が記念写真用スタジオになってて、
パスポート用のちゃんとした写真撮るのにグーですぐぅ~。

階段の壁に所狭しと、このスタジオで撮った写真が並んでマス。

この時期だからか、ガラガラなのですぐ現像してくれて、

『お客さんカワイイから、この写真壁に飾ってもいいですか?

えっ!?カワイイ?
そう?

どうぞ、どうぞ音譜

ハイ豚が一匹木に登りましたぶた(笑)

あとで、写真見てみたら。。。
どこがカワイイねんuwa-n!!*

あ、証明写真としては、バッチリですよ。
でも私の顔、眠そう。。。あせる

見に行ったりしないでねお願い

来ました♪

来ました、来ました音譜

パリ・オペラ座のチケットです。

やすこのブログ-090520_1

ネットで悪戦苦闘して購入しました。
言語は、英語・フランス語・ドイツ語から選べるのですが、
ややこしくて、難しかったっすあせる

その前後も特急列車の予約やホテルの予約をして、
もう、英語読むの面倒。。。

えーーーいって注文したんですが、
一番安い受け取り方法が「Normal Mail」
ノーマルメールってなんだ!?

とりあえず注文してみたら、2週間後くらいに、
国際郵便の普通でやってきました(^_^;)

一万円近いチケットでっせビックリマーク

日本じゃありえないけど、ラクで良いわぁぁぁドキドキ

私の名前も入ってマス。

やすこのブログ-090520_2

フランスでは「リーズの結婚」というバレエを見ます。

さて、ミュンヘンのバイエルン州立歌劇場のサイトで予約した、
アイーダのチケットはまだ届きません。。。

受取り方法はどうだったかなーーーあせる