Reisebeschreibungen 15

DB (Deutsche Bahn)でミュンヘンからシュトゥットガルトへ

11時43分発、14時着新幹線

この列車は指定席なので、検察の方が回ってきました。
はじめての体験(笑)

インターネットでチケットを取ったので、
切符に引き換えるのかと思ったらそのまま乗って、
検察の時に、クレジットカードを出す仕組み。

あら便利音譜

日本と違って、食堂車があるんですよ~ナイフとフォーク

早速、ビール(笑)

やすこのブログ

あら、デカイ口(笑)

やすこのブログ

チケット無しでここで時間を潰す人が居るのか、
検察がちゃんと回ってきます。

でも、私の顔を見るや否や、

「あ、さっき検察したね」と去って行きました。

東洋人が少ないのかな?
と思ってたんですが、
オット曰く、

「東洋人なのに西洋人より色が白いから目立つわな」

ですって、、、

西洋人は、焼いてもシミにならないのかな~、
誰も日傘をさしてないし、帽子もかぶってないんですよね。

キレイに焼けてる晴れ

私は、すぐ赤くなって痒くなるもんで、
日焼け止めを飲んでるか!?ってくらいつけてます(笑)。

日本では必ず日傘をさし、日陰を忍者のように歩く手裏剣

中学生以来、わざわざ日焼けをしたことは無いグッド!

ミュンヘンは、BMWの街で
シュトゥットガルトは、ベンツの街ですベンツ