Reisebeschreibungen 17

シュトゥットガルトの中央駅から南西に延びている、
メインストリートのケーニヒ通りへ。

歩行者天国になっていて、色々お店が並んでます。

途中にある宮殿広場。
残念ながら小雨が降っていて暗いです。

$やすこのブログ

お腹がすいたので、レストランを探し始めましょうナイフとフォーク

ドイツ人のおば様たちがゾロゾロ入って行くレストランがあったので、そこに入ってみましたGO

ミュンヘンと違って、英語のメニューや写真入りメニューはありません。

とりあえず、ビールとソーセージと言っておけばハズレはないだろうと思ってたんですが、

「ソーセージはありません。」

なにーーービックリマーク

じゃ、ちゃんとメニュー見るか(笑)。

どうやら、スペアリブのお店のようでお店の名前がついたスペアリブを注文。
あと、ビールもねビール(笑)

この料理は大きい?

って聞いたら、大きいって!!!
ドイツ人が大きいっつうんだから、二人で一皿にしときました。
大正解です。

ほら

$やすこのブログ

小学校で使う小さい木琴くらいありましたビックリマーク

やっぱりビールもデカイ!

$やすこのブログ

$やすこのブログ

お腹いっぱいになったのに、とっても安かったですラブラブ

そうそう、私たちの先に入って行ったおば様たち、
一人一皿召し上がってました。

すごいっっおー

Reisebeschreibungen 16

久しぶりの旅行記ですあせる

いつもブログを見てくれている生徒さんが、
もう旅行は終わったのかと思われてしまったそうで。。。

それくらい久しぶりですね(笑)。

6月23日14時
ミュンヘンから電車に乗ってシュトゥットガルトに到着0

この電車でやってきました。

$やすこのブログ

シュトゥットガルトです。

$やすこのブログ

ここに止まるのは3泊なんですが、
ちょっと贅沢して5つ星ホテルの Meridien音譜

豪華です!

$やすこのブログ

$やすこのブログ

さてさて、町をウロウロしますか!