お誕生日会

私の妹とその娘は誕生日が同じなんですBD cake*

姪っ子は今度4歳になります。

実際は10月初めが誕生日なんですが、
昨日のお昼にお祝いをしました音譜

日本では、誕生日過ぎてからよりも
先にお誕生日会したりしますよね?
それとも、私の周りだけカナ。

ドイツでは、先より後なんですって。
「お誕生日おめでとう」って
誕生日より先に言ったり、プレゼントあげたりしないそうですよ。

姪っ子は、ケーキはあんまり好きでないけど、
ロウソクの火を消すのが好きらしい(笑)。

ケーキを食べた後は、おもちゃ屋さんへ車

リカちゃん人形のモスバーガーセットが欲しいそうで、
大喜びしてました。

ちなみに妹は、たこ焼き器をプレゼントプレゼント
前から欲しかったんですって。関西人ですな(笑)

そんなこんなで、夜はごはんを作るのが面倒なので、
近くのイタリアンへ行きましたイタリア

阪神打出駅のすぐ横にある、Feliceってお店なんですが、
土日の夜は家族連れが多くて、美味しいんですラブラブ

こちら、前菜盛り合わせ。

$やすこのブログ-KC3I0002.jpg

仔牛と生ハムとパプリカのソテー

$やすこのブログ-KC3I0003.jpg

スパークリング右矢印白ワイン右矢印赤ワイン
と飲んで、またもやリビングで寝てしまいましたあせる