1月17日

阪神淡路大震災から、15年経ちました。
あっという間のような、ずいぶん経ったような。。。

今は寝るときに靴を履いてないけど、
あの時は、靴を履いてないと怖くて寝れなかったこと
よく覚えてます。

うちの家は半壊で、家中のものは倒れて
ほとんど壊れてしまいましたが、
誰も怪我をしませんでした。

親戚の家は電車が突っ込んで、跡形もなく壊れたけど、
みんな無事でした。

それは、本当に奇跡的な事でして、
近くに住む同級生の友達は亡くなってしまいました。

昨日仕事でお会いした方の弟さんも
実は震災で亡くなったとお聞きしました。
まだ19歳だったそうです。

今ここにこうして居るってことはフツーじゃないんですよね。
たまたま。でも、すごく運がいいんです!!!

せっかく生き残れたんだから、やりたいと思ってたこと全部してやろ~!
と思うようになりました。

これからも、生きてる事はとっても運が良い事だから、
悔いの無いように、やりたいことは全部やって
やりたくないことも、まぁ一度はやってみたり(笑)、していくつもりです!

こちら、去年書いた震災当日の様子のブログです。
https://blog.sopyasuko.net/wp/20090117/

本当に非日常だったから、フツーの生活に戻れるなんて思ってもいませんでした。
まさか15年後にこうやってブログ書いてるなんてね~!

何年経っても、5時46分には黙祷すると思います。
これから16年目になりますね。

さあ、これからもがんばって生きるぞ!オー!!