KIKIS Kleiner Lieferservice

ドイツ語の勉強にDVDを買って見てみることにしました。

日本のDVDプレーヤーでは見られませんが、パソコンではリージョンフリーで見られるので、amazon.de で購入ビックリマーク

まずは、ストーリーをよく知っている、このアニメ

$やすこのブログ

キキがドイツ語しゃべってます!
でも、早すぎてついていけません(^_^;)

ドイツ語字幕を出してみても、知らない単語がいっぱい~~~。

でも楽しいです音譜

キキがパン屋さんの一室に住まわせてもらえることになった翌日、
黒猫のジジと買い物に出かけますが、道路に飛び出して車にクラクション鳴らされるシーン。

ジジが「田舎じゃないんだから飛び出しちゃダメだよ。」
と言うと、キキが「ついよ、つい。」

と言うところ、

なんと、ドイツ語のキキは「Tut mir leid」と言ってました!

私の乏しいドイツ語力では、「あいにくですが、、、」と断り文句の最初につけるだけのモノと思ってたんですが、それだけじゃないんですね~。

で、もう一つまだ見ていないストーリーを知らない映画も買おうと思って、

「ファッションが教えてくれること」

も買いました。

が、

一緒に入ってませんでした~~~ううっ・・・

注文画面がドイツ語なんで、

「一緒に郵送」

を選択したつもりが、出荷できるものから郵送にしちゃったんでしょうね~(笑)。

先が思いやられますあせる