暑さのせいでとんでもない事が!!

暑いです。
うちの家は5階建ての5階です。
屋根からの熱がそうとう暑いはず晴れ

ただ、家に居る時はエアコンつければ、機密性が良いのですぐに冷えます。

一日家に居ないとかなり暑いんでしょうね。

でも、去年まではそんな事はありませんでした、、、

いくら暑くても、、、

なんと!!!

昨日!!!

朝出かけて夜に家に帰ったら!!!


テーブルのガラスが割れてたんです!!!

$やすこのブログ

周りは木の枠。中がスリガラスのダイニングテーブル。

おそらく、暑さと湿気で木とガラスが膨張して、ピキピキって割れたんでしょう。

見えます?
一箇所に力が加わった後が無く、前面に蜘蛛の巣のように割れています。

$やすこのブログ

いつガチャーンてなるかわからんので、
ガムテープで補強あせる

$やすこのブログ

今でも温度が変化したらピキピキ言ってます。

もちろんこんなことはテーブル買って6年間で初めて!!!

恐ろしい暑さですメラメラ