自転車乗ってます!

この冬は寒かったので、ちょっとそこへ行くのも車で移動してました、、、

でも、被災地にはガソリンが足りないので少しでも回さねば!!
関西から電気は送れないけど、ガソリンは回せますもんねアップ

先週の三連休は、長野にスノーボードの予定でしたが、
ガソリンのムダ遣いを減らすために取りやめました。

今年は一度もボードへ行けず、、、
ここ10年は毎年行ってましたが、被災地の事を考えたらそんな事は言ってられませんあせる

でも、自粛続きで経済が回らないのももっといけない!!

神戸の震災の時は、観光客が激減で大変でしたから。

来年は滑りまくるぞ!待ってろよ、スキー場雪

ところで、先週の三連休は車が多かった!!
他府県、とくに関東のナンバーが多かったです車

関西のホテルは満室だったとか。

きっと、西日本はフツーで驚いたことでしょう。
私も、神戸の震災の時に、お風呂も入れない状態で大阪へ行ったらフツーなんでビックリしました!

被災者の方は、そろそろ疲れが出る頃。。。
最初のうちは、命があるだけでも!と思ってらっしゃるでしょうけど、
極度の緊張感の避難生活は、相当疲れますよ。

先は長いです。

できれば、被災者の方にはパーっと旅行でもして気分転換してもらいたい!

私はしました!元気になりました!!
でも帰ったらお風呂に入れないからと、温泉に入りすぎて、風邪ひきました(笑)。

ぜひ、無理の無い範囲で息抜きをして頂きたいです。