イタリアン

夕食のイタリアンを一挙公開ナイフとフォーク

生姜風味の茄子のクレーマ
$やすこのブログ

タラと赤ピーマンのカネロニ仕立て
$やすこのブログ

緑のタリアテッレ帆立貝とトマトのラグーソース
$やすこのブログ

シチリア風鯵のベッカフィーコ
$やすこのブログ

トマトとジュレとモッツアレラチーズのパフェ
$やすこのブログ

伊勢海老のフレッシュサラダ添えパンチェッタソース
$やすこのブログ

私はエビアレルギーなので、伊勢に来てるのに他の食材あせる

ズコット濃厚なパンナコッタ添え
$やすこのブログ

この後、お部屋で持ってきたサラミとチーズとグリッシーニで、赤ワインとスパークリングを飲み干す私たち(笑)。

フロントに「コルク抜き貸して下さい」と言ったら、レストランの方が来てくれてコルクを開けてワイングラスまで貸してくれました~アップ

タラサ志摩

先週末、三重県にあるタラサ志摩に行ってきました!

パーフェクトタラソとイタリアンコースディナーのついた一泊二食つきのプランです音譜

しかし!!
台風12号が接近していて、近鉄電車が動かないのではないかという不安が、、、

とりあえず、土曜日は電車が動いていて鳥羽まで辿りつけました。
駅からは送迎バスがあるので、友達とベラベラしゃべっている間に着きます(笑)。

急いでチェックインして、水着に着替えて、ウエットタラソ【ボディリメイクコース】へゴー!!

ここの屋内プールは海水なので、浮きやすくて快適グッド!

本来なら窓越しに綺麗な海が見えるのに、台風で大荒れの海は演歌が流れそう(笑)。

こちらは翌日の少し雨と風が収まった海。

$やすこのブログ

アクアエクササイズとジェットプールの後、背中のパックでお肌ツルツル音譜

イタリアンの後、お部屋でスパークリングと赤ワインを1本ずつ空けました。
友達と二人で(笑)。

次の日起きて顔も洗わずにプールへ!なんて便利!!
朝食の後、部屋でダラダラして、送迎バスで鳥羽駅へバス

なんと!!
お土産もの屋さんが強風で店を閉めてます!

そして、な、な、なんと!!
近鉄電車の特急が止まってしまっていますあせる

鳥羽から宇治山田まで普通電車で行って、そこから代替バスで松阪へ。

松阪に着いたは良いけど、この先どうするの!?

駅員さんとひと悶着あって(詳細はナイショ・笑)、その先の川が氾濫して特急再開の見込みがたたないという情報を仕入れた私たちは、駅前にあるトヨタレンタリースへダッシュ!!

車はある!あとは高速の問題、、、
40過ぎた女二人が不安に見えたのか、とても親切に調べてくれましたよ!

新名神は通行止めだけど、名阪国道は通れると教えてもらい、いざ帰路へ車

ちょっとブレてますが
$やすこのブログ

道路めちゃ空いてました!
大阪で車を返して、一杯、いや二杯飲んで帰りましたビール

この旅行で一度も傘をささずにすんだ私アップ

ところで、、、
帰ってテレビ見てビックリ!
大変な事になってますね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。