お花見

寒いですね~。

寒いのにお花見してる人いますよねあせる

お花見にまつわる小さい頃の話を一つ!

以前もブログに書きましたが、この前父から話を聞いたら、少し違ってたので再度ネタを(笑)。

芦屋に越してきて間もなくの頃なので、2歳とか3歳とかの頃です。
もちろん、私は覚えてません!

父と夙川沿いにお花見に行きました。

夜でしたが、父は財布を持ってくるのを忘れて、ビールが買えない!

そこで、娘に

「あそこで宴会してる人たちのところ行って、ビールもらっといで。」

と冗談で言ったら、
(↑本人は冗談と言ってますが、本気でしょう・笑)

本当にビールをもらってきたらしい!!

「今度は、あそこに行っておつまみや!」

おチビ靖子は、オッサンたちが宴会している所へ行って、歌ったり踊ったりすると、酔っ払いは大喜びで、いっぱいおつまみもらってきたんですって~。

何をさせるねん怒

今でも、もらえるかな(笑)。