歯医者

先日、定期健診で歯医者に行ってきました歯

いつも行ってるのは、ムラマツ歯科クリニック

何と言っても、診察室の装飾がゴシック調でGoodグッド!

もちろん、診察も良いですよ!

クリーニングしてもらいましたキラキラ

私の歯って、色素沈着しにくいんですって!

確かに、赤ワインガンガン飲んでるのに、歯白いですわ(笑)。

でも、上の親知らずが変な方向に生えてるので、隣の歯が虫歯になる危険性が大だから、抜歯をすすめられてます。

前は、大きい病院へ行ってもらうみたいな事を言われたので、放っておいたんですが(笑)、口腔外科の先生が常駐されるそうで、ここで抜歯できるようになったんですと。

でまあ、イロイロ話を聞きまして、こちらも質問されまして、

「親知らずを抜いた経験ありますか?」

ええ、15年位前に。腫れもせず、スムーズでした。
でも麻酔がなかなか、効きませんでした。

「お酒飲まれます?」

まあ、少し、、、。

(すべてを悟ったように) 「ああそうですか(笑)。」

この場合、「ハイ、飲みます!」と「ええまぁ、少々」と言う方とどちらが、飲むように思われるんでしょう?

日本語って難しいあせる