ビタミンC誘導体

先日買った美容雑誌に載っていた、皮膚科の先生の本を買いまして(ややこしい・笑)、

ビタミンC誘導体というのが、美白にとても良いらしいと書いていました!

その中でも「APPS」と言うのは、普通に使ってもイオン導入するのと同じくらい効果があるとか!!

早速、APPS入りの化粧水を買おう!!!

とはなりません。

自分で作ります(笑)。

こちら、高浸透型水溶性ビタミンC誘導体 1g入り。

1gですよ、1g!!!

ま、これを煮沸した瓶に入れて、蒸留水を入れて出来上がり~。

防腐剤が入っていないから、冷蔵庫に入れて使っています。

なんと、白くなってきました

でも、すごく肌が乾燥します。

そう言うものらしいです。

一本使い終わったら、しばらくお休みする予定。

化学の力はすごいね~