メニュー詳細!

平尾シェフから、お誕生日メニューの詳しい説明がきましたよ

パーティーの様子はこちら

前菜のカルパッチョはタプナードというオリーブやアンチョビを細かくしたペーストを添えました。
また、レモンやライム果汁でサッパリと味を出してみました。
ドレッシングは自家製フレンチドレッシングでしたー\(^o^)/
140809_21.jpg

ポタージュは、カリフラワー・ジャガイモ・玉ねぎ・生クリームやバターは少なめ。
シェリー酒で爽快感を出してみました。
140809_23.jpg

ヴィエノワーズという、パン粉、グリュイエールチーズ、ニンニク、バターを固めたものを再度溶かした層、デュクセルというキノコ類とエシャロットを刻んだ層を組み合わせて、香草ワインと魚介出汁のソースに合わせてみました。
140809_28.jpg

140809_29.jpg

豚肉ロースは、ハチミツで甘くした照り焼き風、ローズマリーとペッパー類の2つの味で。
周りにフランスの唐辛子をまぶして香り良くしてみました。
140809_30.jpg

タルトは何と言ってもルバーブの甘酸っぱいアクセントに、アプリコットリキュールとカルバドスを染み込ませたリンゴ。
これがいい味出してましたかと( ^ω^ )
140809_31.jpg

ホントに美味しかったです~

皆も大喜びでした!

また作りに来てね