浴衣祭り

最近、浴衣を着てないな~。

でも、人の多い所に行くのはイヤだし、、、

そうだ
浴衣を着て友達の家へ行こう(笑)。

オットにも無理やり着せてみました。

母に着付けしてもらうオット
140831_01.jpg

こんな帯
140831_02.jpg

友達のおうちへ!

140831_03.jpg

せっかくなので、近所の神社へ
140831_04.jpg

お祭りがあるわけでもないのに、四人がカランコロンと浴衣で歩いてるので、
町の人たちの注目の的です(笑)。

140831_05.jpg

140831_06.jpg

あ、おサイフ忘れた。
お賽銭ちょうだい(笑)。
140831_07.jpg

10分くらいの距離でも、下駄だと疲れます。

いい具合に喉も渇いて、カンパイ
140831_08.jpg

カツオのタタキビールに合う
140831_09.jpg

お友達のおうちで、アナゴ鍋です。
140831_11.jpg

おぉぉぉ!なんとマツタケも!!!
140831_10.jpg

アナゴ鍋に合うお酒だそうです。
140831_12.jpg

カンパイ
140831_13.jpg

グツグツ
140831_14.jpg

初アナゴ鍋

中央卸売市場のアナゴ屋さんがオススメの食べ方だそうですよ。

140831_15.jpg

ポン酢で頂きます。

美味しい

二本目あきます!
140831_16.jpg

酒屋さんに指定されたとおりの順番で、
三本目(笑)
140831_18.jpg

マツタケは、お鍋に入れるのと、焼いたのと二通り。
140831_17.jpg

みんな最後まで浴衣で宴会しましたよ~。

お家だといつでも着替えられるのでラクですね(笑)。