ゴルフ

今月30日にラウンドに行くので、その前に友達と二人でコース練習に行ってきました。

センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

こんな入り口
150519_8.jpg

信楽の近くなので、信楽焼きが!
150519_7.jpg

今年40周年だそうですよ。

綺麗に手入れされていて、掃除もちゃんとしてあって気持ちの良いゴルフ場でした。

大阪は晴れていたそうですが、なぜか小雨、、、

150519_1.jpg

そんなに難しくない。
上手ければ、、、(笑)

150519_2.jpg

150519_6.jpg

40周年記念の近江牛ステーキランチ
150519_3.jpg

友達は、近江牛ステーキカレー
150519_4.jpg

めちゃめちゃ美味しい
150519_5.jpg

お風呂上りにアイス
150519_9.jpg

練習バッチリなので、30日は頑張るぞ~~~!!!

ホリエモンの本読んでみた

先月、東京へ行った時に、伊丹空港で買ってみた。

150521.jpg

読みやすい文章で、行きと帰りの移動時間で読んじゃった!

ちなみに本家のアドルフ・ヒトラーの「我が闘争」はこちら
150521_2.jpg

オットが持っているので、ちょっと読んだんですが、とっても難しい

まだ、マルクスの「共産党宣言」の方が読みやすかった、、、

本棚見たら、すごい家よね、うち(^_^;)

ホリエモンもヒトラーも獄中で執筆を開始したそうです。

ホリエモンがテレビでバッシングされ始めた頃から、マスゴミが大キライになりました。

さんざんこの前まで、持ち上げといて、、、なんやねん!

その頃からテレビを見なくなりましたね~。

ホリエモンの言う事間違ってないじゃん。
株買われるのが嫌なら上場しなきゃいいじゃん、バカなの?と。

で、この本読んで思いました。

私と似てるところが多っっ!!!

そんな感じで、あっという間に読んでしまいました。

本家の方もちゃんと読もうかな~~~。