初夏のお食事会

先日、昔所属していた合唱団の方々と、
御影にある「さかばやし」へ行ってきました。

150622_01.jpg

ステキなお庭。

酒心館(しゅしんかん)会席という夏らしいコースを頂きました!

先付
茄子オランダ煮
150622_02.jpg

前菜
旬菜六種盛り

こんな感じで、屋形船をイメージしたように出てきまして、
150622_03.jpg

開けると色鮮やか!
150622_04.jpg

ほおずきの形の器を開けると~
150622_05.jpg

最初はビールでカンパイしましたが、早々に日本酒へ!

150622_06.jpg

150622_08.jpg

いっぱい零して下さい(笑)。
150622_09.jpg

夏らしいキリッと辛口のお酒です!

お吸い物
鱧と玉子豆富
150622_07.jpg

お造り
150622_10.jpg

黄色い葉っぱはトウモロコシの新芽だそうで、
食べるとトウモロコシの風味がしました!!

黒毛和牛のすきしゃぶ小鍋
150622_11.jpg

こちらのお酒を
150622_16.jpg

150622_12.jpg

おっとっとっと(笑)
150622_17.jpg

お肉に合います

箸休
すくい豆富
150622_13.jpg

煮物
新蓮根饅頭
150622_14.jpg

酢物
太刀魚の昆布締め
150622_15.jpg

御飯は
お蕎麦か新丸十の炊き込みご飯から選べます。

私は、炊き込みご飯!
150622_18.jpg

デザート
150622_19.jpg

夏らしい美味しいお食事とお酒でした

蕁麻疹出ないか心配でしたが、まったく出なくて問題ありませんでした!!

和食は四季が楽しめて本当に良いですね~。

このお店も、超満員!
予約して頂いていたので、窓際のお席で楽しくお食事できました。
ご馳走さまでございました