リクエストにおこたえして

今日は、オットの誕生日です!

リクエストはビーフシチューとザッハトルテ!

ビーフシチューは、圧力鍋で調理!
150623_01.jpg

お肉は、近所の商店街のお肉屋さんで、良いお肉が買えるのですが、
そこのご主人、お話好きで、なかなか店を出られない!!!

今日なんか、お店の防犯カメラの提供かなんかでお巡りさんが来ていて、
その話題で、話が終わらない!!!(笑)

キリの良い所で、お店に電話がかかってきたので、ソッコーで逃げました(笑)。

ビーフシチュー
150623_02.jpg

一番の苦労は、牛肉の買出し(笑)。

ザッハトルテの作成!

実は私、小中学生の頃の趣味はお菓子作りだったんです!!

甘いもの食べられないくせに

子供の力で、メレンゲを作るのは大変でした!

今は、ハンドミキサーで!!

150623_03.jpg

角が立つメレンゲも一瞬

150623_04.jpg

いい感じに焼き上がり~

150623_05.jpg

お祝いのスパークリング

150623_08.jpg

メインディッシュ
150623_07.jpg

ちょっとコーティングがダマになった!
150623_06.jpg

中のチョコも固まりました。
150623_09.jpg

手作りケーキは甘さ控えめで美味しいよね~

150623_10.jpg